おもうつぼ

かべうちがしんだ

久々に赤雀のログを読んでいた

昔の卓ログを読み返すともっとやれたことあったなぁと不甲斐なく思う奴。

 

 

といいつつめちゃくちゃ好きなキャラだな………と読むとなっていったので、ちゃんと自分の作り出すキャラクターは自分が好きなキャラクターなんだな……と安心したという話。

 

比良は変な奴というか、今こうして見て改めてカテゴライズすると、ちゃんと憎しみを持ってるタイプだなぁと。

 

変人作ろうと思って作ることはあまりない、というか一応全部自分の中では筋が通って作ってはいるんですが、その中でも比良はかなり地に足ついてるやつだなとは思ってます。

 

 

こうやってTRPGで作ったキャラクターの行動理念を紐解いてカテゴライズしていくと自分の創作の基準みたいなのがわかってなかなか面白い。

キャラクターを作る時、一応毎回デザインも行動理念も作ったことないものを作ろうとは頑張ってるつもりなので、できてたら嬉しい。できてるか!?わからん。