おもうつぼ

かべうちがしんだ

【蹂躙するは我が手にて】完走した感想(※未通過×)

B国の女将軍でした。

f:id:asaduke0804:20230730063205j:image

 

以下よりネタバレ。

リザルトは全ロスト!4人卓で全ロスって初めてかも!?でもとても楽しい卓でした…!

 

 

自国(B国)について。

以下はKPさんに提出させていただいた国の設定です。

---

国名:「ベラドンナ(Belladonna)」首都:ニュンペー(Nymph)
イメージとしてはスペインあたりの雰囲気。
かつて戦争によって手に入れた海側の土地によって貿易が盛んになり、巨万の富を得た。
半面、謎の病の流行によって国の男性の半数が死滅。奇病は男性の免疫力をする症状を低下させる力を持っており、必然的に女が国を動かす流れになっていった。
その歴史があった影響か、ベラドンナ人の女性は非常に肉体的・精神的に優れた体を持って生まれるようになり、現在も尚女性が主導権を持った国として続いている。

近年、さらなる進化した遺伝子を国内にも広めるべく侵略をした土地で優れた男性がいれば国内で引き取り、一定の地位を持つ層に流通させている。

----

 

まぁあれですね。

簡単に言ってしまえばアマゾネス軍団です。

 

長年蔓延し続ける奇病によっていつしかベラドンナの民たちは遺伝子が変化し、女が強くたくましく、男が弱く短命な人間ばかり生まれるようになってしまった、と。

故にベラドンナの女たちは自国民を守るために強い遺伝子を求めてこの奇病に耐性のある子孫をとにかく残そうと戦い続けてた。

ざっくりとそんな感じです。

ちなみにベラドンナの女たちは平均身長180位ありますし男の平均身長は150〜160。それくらい顕著に出ています。

 

奇病のせいで(主に男児が)生まれつき体が弱く幼いうちに亡くなるケースも多かったため、ベラドンナの家庭はどこも基本的に多産でした。

 

因みにベラドンナ「美しい女性」の意、首都ニュンペーはギリシャ神話に出てくる自然を守護する女の妖精からとっています。

 

◼︎自キャラについて

 

見ての通りの鬼教官、といった感じなのですが上記の文化の通り既婚者であり子供も5人くらいいます。

夫とは死別、これもまた病弱が故に命を落としています。

将軍としては部下達(当然全員女です)へ常に言っていたことは「武器を持つ日々を当然などと思うな、我々が今戦うのは未来の子供達のため、我らが平和な家庭を明日に取り戻すためである」ということでした。この辺のこともRPでガッツリとやらせていただきましたね。

というのも、上記の通りベラドンナという国は結婚するため、母になるためには成果を上げ、強く逞しく、子を残すのに相応しい人間であるという事を証明しなければいけない国でした。(なんか戦後処理とか見てたら政府の奴らだいぶクソなんやろなとも思った)

ですが、元を辿ればこの政策は病によってベラドンナの人口が減少するのを防ぐためでもあり、何よりも病に打ち勝つ強い遺伝子を産み育てるためという目的もあったわけで。故に「己の欲が為に我々の矜持を忘れるなよ」という意味合いでの言葉でした。そして、子供達のために戦える大いなる母である事を誇りに思えよとも。

ガイア自身も戦なんかさっさと終わらせて国も安定したら部下達には家族との時間をたくさん満喫してほしい、銃なんか握らず手にしたスプーンで子供達の口へ温かいスープを運ぶそんな日々が来てくれればな、とはずっと思ってました。

まぁ、現状それを望むのはそんな容易いことではないから、だったら憎まれ役として生きていこうと割り切って生きてきたんだとは思います。

 

この辺のスタンスはシナリオ開始あたりからも割とそうでした。

セイギくんへ最後の晩餐を「男どもの背中に鉄板を乗せてステーキでも焼いて食うか?」と言ってたのも、一応彼女なりに悪役に徹しようとした現れみたいな感じです。

実際お国のお偉いさんは「いや〜〜ウチの国に関しては全部軍の暴走なんで!!!」とか、なんちゃらモーターの社長みたいなこと言ってたからお前らがそう言うつもりならお望み通りそれを先導した悪の支配者になってやるよ、という感じで。まぁそうするしかないしね。国の政治家のことは許さないけど、私がな。

 

子供に対しては優しく微笑んだり、といった時間はなかったと思うんですけどそれでもすくすくと何不自由なく健康に育ってくれることは何よりも願っていたと思います。

 

 

◼︎アルマさん

初めて見た時は「ふん、小娘め。いつまでその笑顔が持つものかな」と見てたと思うんですが、戦を通して「信用ならねぇ〜〜〜!!」になってったんだと思います(笑)

というか、ガイアも度々彼女から【朋】という単語を耳にしてたとは思うんですけど、だんだん何回も聞くたびに「あ、この女碌なこと考えてねーな……」とやんわり感じてきたんじゃないかと。

ここで敵にするのも厄介だしそれとない距離感でいたんじゃあないかな〜と思います。

まぁ、ワンチャン全て終わったら戦争してた中なんだけどね……………………。

 

最終的にアルマさんに対してガイアはどう思ってたのだろうかというと、アルマさんの言う【朋】ではないにせよ【戦友】くらいには思ってたんじゃないかな、と思います。

朋の件を除けば指導者としての優秀さは割と買ってたんじゃないかと。あと気質自体も嫌いじゃなかったんだと思います。時代さえ違えば本当に朋になれたかもね……………。

でもガイア的には一回でいいからその張り付いた笑顔に吠え面かかせてやりたいな、とも思ってました。へへ。

 

鮫吉さんのこの手のキャラに味を絞めたのでもっとください。これはあの体育教師にも言っています。

 

 

◼︎シュズさん

宗教性の違いーーーー!!!!!!!(大歓喜)

いや、私は大好きでしたよ、C国。手に馴染む味がした。おままごとをするかのようなその姿はいくつになったって少女なわけです。そうは思わんかね?思わないやつは全員ベラドンナ送りだ。

 

諸々置いといて、素のシナリオ以上にこのB国とC国、そりゃドンパチするわけですよ。

いや正確にはカチキレたのがB国なだけなんですが。

子の為に戦う母たち vs 母の為に戦う子たち とかいう泥沼の戦争を海でしてたわけですよ。長引くわそりゃ。

 

ガイアから見てもC国のスタンスはなんじゃそりゃだったし、「そんなに母親ごっこしたいならお前らが戦場でてこいやゴラァ!!!!!!!」って本当にキレてたと思います。キレた結果が焼け野原にしてしまった。すまん。

 

シュズさんに対しても「なんだこのゼイティマムの国を擬人化したみたいな人間は」って思ってたと思います。現パロしても保護者会で正反対の意見言いそうねアタシたち……………。

 

とにかく私の好きなろかさんのキャラの原液って感じでずっと最高でした。ありがとう。ろかさんはこれに懲りずにどんどん原液の女持ってきてくださいね。

それと、今回1番大変な役目を背負ってくれて本当にありがとうございました…!私ならあの賽の目もらった時点で頭を角にぶつけてた。

 

◼︎サンルーさん

 

見た目が最高(まずそこ?)

いやあの、雑談でも少し言った通り私黒髪短髪が大好きなので…………キャラデザドンピシャだったんですよね…へへ。

 

最初のキャラ設定拝見した時「ミュウとミュウツー!?!?!?」ってなってたんですが実際蓋を開けてみれば赤木ナオコ赤木リツコでした。本当にありがとう。

 

D国……実はD国とB国って直接的にはあんま揉めてないんだよな…って常にじわじわ面白くて、いうてD国製の武器ってB国も買ってたと思うんですけど、それはそれとしてD国の最新兵器、あれなんだ…?(ドン引き)ってしてたとは思います。ベラドンナ人もドン引き、もう少しこう…手心というものを…(ベ)。

私はD国のなんでも小型化してくれそうなそんなバイタリティめっちゃ好きでした😊

 

いうて、ガイア的にはサンルーさんのことは普通に尊敬してたとは思います。

というのも、まぁ自分にはできない事をやってのける人だし、何よりもそういった人たちの力を貸してもらってる立場なので…。

これに関しては兵器作るなよ、とはあまり思ってなかったと思います。そういうご時世だし。

でも時代が違えばきっともっと別の発明に生かされたんだろうなともぼんやりガイアは思ってたんだと思います。

 

あとこれ言っていいのか微妙なので他の方が居るところでは言ってなかったんですけど初期の言動で搾●病棟のアマミヤ先生をうっすら思い出してたのはここだけの話。いやごめんね、好きなんですよ…。

 

白貝さんの女性キャラが本当に好きで、それは白貝さん自身も本当な好きで作ってらっしゃるからこその良さなんだろうなと、ご一緒するたびに感じるので、白貝さんにはこれからも永遠に女を作り続けて欲しいな、と思ってます。

そしてあわよくばいつだって白貝さんの女と遊びたい。白貝さんのキャラとかRPめちゃくちゃ好きなんですよね…。

 

 

◼︎KP

卓でも話したんだけど彼方の十八番みたいなシナリオだな????とずっとなってました。

彼方くんはなんかあの、それっぽい名前とかかっこいい架空の名称決めたりタイトルつけるの本当に上手いよな〜と常々思ってたので、このシナリオのKPとしてあまりにも適任すぎたなと。

諸々の国の設定汲んだ描写がマジですごかったです。

 

元より彼方のイチオシという事で呼んでいただいたわけなんですけどイチオシなだけあって本当に楽しかったですわ…。

どうだ、初の全ロスは。お楽しみいただけたかな?(震え声)

 

いやほんと、楽しかったです。

 

いつもいつも誘ってくれたりパーティーメンバー集めてくれてありがとな。これからも頼ります。

 

 

◼︎終わりに

というわけで、ひとまず簡単に完走した感想でした。

本当はまたイラストとか描きたかったんですが案外早く終わった(爆笑)&明日から諸事情で家を留守にしてしまう+仕事がてんやわんやな為また時間がある時にじっくりと、描かせていただきたいです…!

 

私の急な思いつきで「全員女の蹂躙、やりません…!?」と言ったのを快く引き受けてくださり本当に皆さんありがとうございました……おかげで私の養子先もまた増えたというわけです。

このメンバーで駆け抜けられて良かったですし、それこそあわよくばまた原液持ち寄ってでも地獄でも、リベンジして遊びましょう…!ありがとうございました!

 

f:id:asaduke0804:20230730081854p:image