おもうつぼ

かべうちがしんだ

【残夏残片】ネタバレなしのリザルト

『残夏残片』
KPC:火灯丸 馳隆/あさづけ
PC:佐藤 明九龍/白貝 錠(敬称略)

 

ソープスクールのHO1さんと一緒にSAN回復に行ってきました。一先ずどちらのネタバレにも触れずにちょろっとお話を。

f:id:asaduke0804:20230720044314j:image

 

 

SANが冷え切ってた佐藤先生を回復させるべく行ってまいりました。

シナリオ概要にもある通り夏祭りに行くシナリオです。

 

今回は教師ということもあるので、よくある学区内のお祭りの見回りとして駆り出される教師たち、という感じで導入させていただきました。

 

かいつまんでお話しすればまず前段階として私のPC(火灯丸)が佐藤先生にまぁ……片想い、というか片想い未満みたいな状態で、かつ佐藤先生側はそれに気づいていない、という感じでして。

今回はそんなところから始まりました。

 

結果、それとなくは伝わった…!みたいな段階にまでは行けてよかったな!という状態です。そして何よりSAN回復もだいぶ出来たので…。

 

片想い未満だった、というのは火灯丸自身が意識はあるものの自分は立場的に好きになっていいものなのか?という迷いがかなりあり……その辺のことを今回しっかり覚悟決めに行ったという感じでした。

 

もちろん手順間違うつもりはないのでそこんところ守るのは大前提ではあったのですが、そこに至るまでの覚悟をしっかりできたのが良かったな…!となってます。

 

とりあえずネタバレ控えたリザルト話はこの辺で。

私個人から申し上げることがあるとすれば白貝さんが佐藤先生ってキャラと解釈の最中で葛藤してて面白かったです。暴れないでくださいこんな狭い部屋で!

 

あとファンブルがたった1日の卓の中で5〜6日出ました。恐ろしいね。

 

この卓やりながら、ソプスク自陣楽しかったなぁと改めてなり、また城輪先生と加納先生にも会いたくなりました。ので、何かドタバタゲームをやりたいですね。